30代からの断酒(禁酒)7日目以降

2023年4月8日

7日目を超えて 身体の変化

1週間超えました。
まだまだ続けていきます。

体重

測定ルール(身長166cm)
〇お風呂あがり
〇夕飯は食べた後
〇大体時間は18~22時の間

変わってない・・・
0.1㎏増えてるのは昼飯が寿司で塩分とったから
身体に水分ためちゃった??
っといっても誤差の範囲です。

血圧・脈拍

上は顕著に下がってきました。
120切っているのでまぁ問題なし
下も下がってきてはいるが高血圧です。

気圧の乱れで緊張状態になっているので
ちょっとしたことで簡単にころころ変わります。
今日2021/07/11は午後、雷になったり夕立きたりと大荒れ

・対処療法
深呼吸(鼻で4秒吸って、6秒かけて吐きだす。特に吐き出す方に注力)
身体の安心する部分に触れる(ルーティン作業を入れる)
力入れたり抜いたりしてするリラックス動作など

 

胃腸の調子

胃に関して
なんか前に止血したところかな、気圧が乱れる前は
一部分しくしく痛い
恐いので食事はよく噛んで食べました。

内臓全体
ギュルギュル音はなし、下痢も止まって回復ぎみ
ガスはでますがトイレにこもる時間は減っている感じ

寝起き

ばっちぐー
寝ることが趣味になりそう
睡眠は入る時間も問題なし
朝は気持ち早く起きてしまう
平均6~8時間は寝れている感じ

体調

全体的に回復傾向になっているので
これは維持したい、多少の気圧の変化でも
対応できていそう

久々に飲んだコーヒー

肝臓の良いと聞き久々に昨日飲んでて思い出しました。
自分はニッケルかカフェインで反応するのか
コーヒー3杯以上飲むと体調不良になります。
血圧上がったり動悸したり頭がぼっーとします。

自立神経の感じ

昼は交感神経、夜は副交感神経がちゃんと
優位が切り替わっている模様
夜になると体全体が落ち着いてきます。
記事記載のいまは21時ですがなんだか体が
23時には寝る準備をしてるっぽい