また禁酒36歳・・・4日目(いったん停酒)

2022年3月22日

とりあえず4日目
あれ??
3日目書こうとしてて4日目になっている??
ってかもう5日目なりそうな感じで飲酒欲求は無い

体感的な変化(4日目)

心理的な状況と反省点

今回の結果までの飲酒に関して、絶対量は減っているので
飲酒欲求とかは無し、ただ絶対量は減っていても
飲酒回数と時間が多かったのが問題だった。

昼のみ付き合ってから夜の飲みにも参加等
量は気にしてましたが、時間、回数などは度外視していました。

離脱症状?

午後ちょいまで頭ぼけ~っとしてて
雲がかかったような感じ
気圧と気候の急激な変化もあり
どっちか確定はまた出来ない。。

ストレスかかると鳩尾痛い
これってもしかして膵臓にきてるか・・・

離脱症状の場合、明日か明後日ぐらいにはこの不快感も
なくなっているはずなのですが
明日2022/3/22はまた天気が冬に逆戻りでしかも雨
低気圧もきているので、切り分けは不可能
※以前同じ状況で非常に体調悪くても血液検査で全く異常なし(健康診断でいうとAとBしかない感じ)
むしろγーGTP高くて自覚症状あった時なんてあったっけ??って感じです。

胃腸の様子

ま~た3日目あたりから1日中ギュルギュルいってるよ・・・
お腹の張りは気圧でもなるので確定出来ないけど
禁酒すると毎回、ギュルギュルいっているから胃腸の動きに関して
はお酒が原因確定、禁酒すると動きが良くなる

自分の体臭に気づき始める

マスクしているので気づきが遅れましたが、禁酒すると自分の身体が臭く感じます。
間違いなく老廃物出しまくってる感じですね。
前はすれ違う人がどういう系統の酒飲んでるかわかるぐらい
鼻が利いてたけど、マスク越しじゃわからない。

睡眠

めちゃくちゃよく寝れてます。
むしろ気候や気圧の上下がひどすぎて過眠になっている感じ。

浮腫みが取れた

フェイスラインがはっきり出てきました。
二重顎解消、なんかもうひっぱられている感じで
どんどん浮腫みが取れていってます。