懲りずに禁酒 48時間経過

2023年7月24日

今回のルール

たまにの付き合いでにおける適正飲酒の範囲
瓶ビール一本とかグラスワイン2杯とかはノーカンにします。
22日に花火大会があるので1回ぐらいは飲まんといけないところが出てくると思うので

気になる離脱症状は?

身体的依存

うつ状態から回復傾向に入ったのでそのまま禁酒、お酒に頼らない!!
42時間ぐらい経過したあと下記症状が発生しました。
・唾液がダラダラでる
・胃酸過多で胸やけ(お昼に揚げ葱と酢を大量にとったせいかも)
・胃や十二指腸から食べ物を腸にがんがん押し込んでく感覚、結構苦しいんで立ってました。
・軽くぼっーと(内臓が動きすぎたから?)
・下痢が治った

このあと2時間ぐらいですぐ焼肉食えたので身体的な離脱に関しては問題ないかな???
前に禁酒したときは下痢治るまで時間がかなりかかりました。
今回はかなり早いです。

精神的依存

定期的に禁酒を取り入れる事は、次回飲みすぎた期間があったとしても
禁酒のハードルを下げる効果があると思います。
あぁ禁酒しよぐらいな感覚で今回はしました。
徳川 夢声の【いったん停酒】のマインドですね。