久々に禁酒

2020年11月6日

久々に再度断酒です。
気づいたら約一週間、断酒してみました、

今回の状態

コロナの問題は10月ごろうちの業種は直撃するだろうなと思いつつ
悪い予想は的中

ごたごたしつつ年末調整開始やら、決算対策などいろいろ考えてたら
お酒抜いてました。

あとゲームで原神がスタートしたので飲酒するとゲームが出来ないということも
断酒が続いている理由の一つ(高難易度は操作ミスでクリアできないとこあるので)

 

 

適度な廃アカウント

そして体重
太ったな。。。

1~2日目の効果

寝つきも目覚めもよく
すっきりで体力がある程度余っている感じ
睡眠時間は6時間ぐらいでした。
今回は特にこれといった離脱症状ないのかと安心
食欲はまだ戻らず、喉が少し乾く程度

3~4日目

3のつく数字は鬼門です。
三日目、三週間目、三か月目に必ず一回は
【飲んでも大丈夫かな】なんて囁きが頭によぎります。

午後からは普通に動けましたが
朝起きるのが非常に辛い・・・ってか鉛みたい
鬱の時になる鉛様麻痺のような感じです。

気候や天気 その時の状態によりけりでしょうけど
自分の場合、離脱症状は、「絶対にこれがくる」ってのは無いみたいですね

頓服でデパスを飲んで無理くり過ごしました。
抗酒剤の経験はないですが
飲酒欲求はあまりないので抗酒剤飲むほどではないです。

5日目、6日目、7日目

やっと朝が楽になりました。
離脱症状抜けてきたかな???

朝6時起きで、仕事終わって
ブログ書くことも出来ました。

お金は、、、浮いた代わりに原神に課金しました。
久々に課金したけどお酒の代わりにゲーム楽しめるから
自分的には有意義

GOTOはもう埋まり切ってるし、先発組でなければ
楽しめないかなぁと思い考え中

お酒抜き続けて体重また晒す予定

HOME

Posted by atlachnacha