令和5年5月 都営住宅 定期募集に当選しました。

2023年7月17日

都営受かりました。

親の優先抽選・完全バリアフリーと自分の都営住宅申込をしたら
自分だけ受かってしまいました。。。優先なしで倍率10倍ほど
単身精神障害です。
住むとこ無くて困っていたから助かります。
現在の社宅は隣が迷惑系なので・・・

色々不安

双極性障害で鬱時に当選は通知は良くも悪くもメンタルに響きます。
H18年にスーパーリフォームというものがされているのですが、
昭和40年台の建物のためどこまで部屋が奇麗なのかわからない状態です。
確定でわかっている情報は
・網戸がない
・トイレが蓋つきじゃない
・エアコンは自前
・自治体は強制加入

ここからの流れ

7月下旬から順次、入居資格要件の紙が送られてくるそうです。
その審査に1~2か月に合格通知、下見やなんらかなどをしていると
年内の引っ越しはぎりぎりになりそうな感じ??
だいたいその時、うちの会社存続しているかわからない・・・

ネットの情報は鵜吞みにできない

情報が錯誤していて、古いとこはやばいとか、安心だとか正直住んでみないと
わからないことだらけです。

メンタルを安定させるために再度禁酒に走りました。

6月は散々でした、梅雨と自分の波が重なった上に緑内障悪化で両目手術、痔も悪化で出血
やっとそろそろもちあがり始めたので、再度禁酒にトライ
眼圧も自立神経が整い始めたのか両目とも15ぐらい(手術前は右目26とかになってた)
血圧と同じで過緊張や力みであがるっぽいです。
レーザー手術で下がる眼圧は大体2~5ぐらいしか下がらないっぽい