Oculus Quest2 メガネからの解放 度付きアタッチメントを試す

結論から

メガネユーザーは度付きアタッチメントは必須アイテム
乱視対応してるアタッチメントがやっとみつかった

【楽天より】
Oculusシリーズ用 度付きレンズ アタッチメントセット 乱視対応 マルチコート 収納ケース付

メガネからの解放

早速とどいたのでOculus2にはめ込ました。
注文して大体2日ぐらいで届きます。
分解するとこんなかんじ

取り付けてみる アタッチメントの土台は装着済み

完成

メガネのままだと何が悪いん?

まずメガネが入るかどうかの問題が発生します。
Quest2はおもったより小さくて、ほとんどのメガネフレームと干渉し
少しのずれでかなり見え方が変わる挙句メガネが曇るという
メガネを掛けているものとしてはかなりストレスが溜まります。
さらにメガネフレームが歪みます。

メガネスペーサーは不要

自分はメガネスペーサーを外した方がくっきり見えます。
メガネスペーサーは下記