amazonで売れに売れまくってるモニター買ってみた 【大型モニターから23インチのディスプレイに変えたら快適になった】

2020年11月6日

ノートPCからHDMIで49インチのテレビを
モニターとして使っていたのですが、在宅が増えて
TVをモニター代わりに使うのは非常に疲れることが
わかったのでディスプレイを購入

購入したディスプレイはamazonで売れに売れまくってるVZ239HR
本当はVZ249HRが欲しかったけど在庫切れで2週間まつのは嫌なので
これにしました。

[affi id=2]

商品名のHRとかに関しては軽くこんな感じ
H:標準モデルスピーカー付き イヤホンジャックもあり
HR:標準モデルの上位モデル スピーカーとか細かいとこが改良されてる
HE:スピーカー関連はなし

購入したのは下記

なんで交換したか

自分の理由は下記
・TVだとすごい目が疲れ
・デカすぎると顔ごと動かさないと画面の端が見えない
・ノートのキーボードだと少し文字が打ちにくい
・プリンターも端におきたい
・A3印刷できるプリンターも置きたいからスペース欲しい

前の状態(大型TV)

49インチ湾曲TVをモニターとして使っている状態
テレビとノート液晶の一部が被ってるのが使い勝手が悪い
近すぎて目が痛い・・・TVは基本離れてみるものです。

現在の状態

23インチもインターとノートPC本体を置いている状態
非常にデスクライクになりました。
デスクの方がパワーあるんですけど24時間つけっぱなしであることと
ノートPCのディスプレイはタッチパネルなので触って操作可能

[affi id=2]

サブディスプレイみないな感じで使えていいです。
コンパーチブルの強みはこういうとこにあります。

ディスプレイめっちゃ薄い

7mmのようです。
これだけでもめちゃくちゃ売れる理由になりますね。重さは2.9㎏
めちゃくちゃ薄いし軽い

 

ディスプレイの設定について

そのままだと明るすぎるのと音量が小さすぎるので下記のように設定を変更しています。
画面:Splendid を NightViewMode 輝度も少し下げた方がいいかと

音量はここ

ついでにプリンターも設置 CANON TR9530

A3印刷可能で家庭用コンパクトプリンターこれ最強じゃないか
欠点はA3コピーができないのとA3スキャンが出来ないぐらいで
家庭用もしくはA4までを想定して、たまにA3印刷するぐらいなら
邪魔にならない。なにげにADF(自動原稿送り装置)もついてるから
A4までになるけど大量書類も放置スキャンできる
下の隙間にA4用紙綺麗にはいりました。